mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

娘へのプレゼント

イメージ 1



来年、中学生になる娘に携帯電話を買いました。

小学六年生にして携帯電話を持つ事には賛否両論あるかと思いますが、娘の友人はみんな持っているらしく、娘に泣き落とされ、しょうがなく買う事にしました。

私としては、LINEでのいじめや煩わしい付き合いなど面倒事が増えるのではないかと心配でしたが、今のところは楽しそうです。

妻とは携帯を使えるのは宿題が終わってから、そして夜9時までとのルールを決めたみたいですが、いつまで守られるやら…。

そして、そんな私達を見て、「心配しすぎでしょ」とニヤニヤしている長男が憎たらしい。

しばらくは様子見です。