mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

妻の考え

今日、驚いた事があった。
朝から小3の娘が37.7度の熱を出し、頭がクラクラすると言っていた。
私は当然の事ながら今日も仕事だし、妻がパート仲間に電話するなどして看病の為に休みを取るだろうと思っていた。
しかし、妻は時間になったら普通にパートへ行ってしまった。
やむなく、職場の同僚に事情を話し、仕事の合間にぐったりしていた娘を私が看病した訳だが、パートから帰ってきた妻と少々揉めてしまった。
妻としての言い分は、子供としては37.7度位の熱はほぼ平熱だし、本人も朝は結構元気そうだった。それに中一の長男もいるから大丈夫だろうと思ったとの事だった。
しかし、私としては娘の熱が上がっても長男はオロオロするだけだろうし、私や妻も仕事中には携帯をチェック出来ない為、長男から連絡をもらっても全く気づかない。
もし、高熱になっていたら、どうするつもりだったのかと疑問を感じてしまう。
体調の悪い娘より、パートを選んだ妻の考えには少しがっかりした。
しかもお盆休みも他のママ友が休みを取るため、出勤する事にしたと言う。
家族との休みよりパートを選んだ妻が、遠くに感じた。