mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

果てしなき遠路

f:id:mippiro:20201003143218j:image

 

昨日から息子の大学受験の付き添いの為、山形県に来ました。

 

本来なら1人で行ってこいや!というところですが、大学に午前8時までに入らないといけない事や前泊するにしても高校生だけでは駄目な事もあり、家族総出での前泊となりました。

 

しかし、我が家の旅行は必ず何かが起こる。

毎回毎回、嫌になるほど何かが起こる。

 

今回もやはり起こりました。

 

まず、宿泊したホテルでは一晩中、キンキンという謎の金属音に悩まされて私や妻はかなりの寝不足気味。

 

そして、息子が大学受験の間、車で昼寝して待機していたら車のエンジンルームがボコンボコン言い、オーバーヒートになりました。(今時の車でもなるんですね、オーバーヒート。初めての経験だったのでかなり焦りました。)

 

何とかエンジンを冷まし走れるようにはなりましたが、帰りは念のため高速は走らず下道で帰る事に…。

 

高速で片道3時間半の道のりを下道でたまにエンジンを冷ましながらと言う事は…考えるだけで気が遠くなりそうです。。。