mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

薬物

f:id:mippiro:20200909074519j:image

 

昨日、ある俳優さんが薬物(大麻)で逮捕されました。ニュース等でも大々的に報道されているので、大半の方がご存知かと思います。

 

大麻は依存度が低く、危険性もほぼない。

 

そのような事をおっしゃる方もいますが、私は全くそうは思いません。

 

何故なら、知り合いで数年前に大麻で逮捕された方がいましたが、彼も逮捕された後、同じような事を言っていました。

 

聞いてもいないのに、大麻の安全性を一生懸命語るその姿は、異常さや狂気さを感じるには充分でした。

 

そもそも逮捕されても初犯であれば、約2週間で出てこれる、そして大半が不起訴で終わる。

 

これでは、本来なら早めに薬物の怖さ、逮捕される大変さを知らなければならないのに、学ぶ事も出来ないままなのも当たり前かと思います。

 

どこぞの国のように死刑までは望みませんが、厳罰化を望みます。

 

ちなみに、その知り合いはどうなったか。

 

今では会う機会もなく知りませんが、数年前に見かけた時には別人のように変わっていました。

 

あんなに愛妻家だった彼が家庭を放り投げ、見るからにやっている人の姿に…。

異様にテンションが高かったのも印象的でした。