mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

何?何なのさ?

イメージ 1


昨夜、家族で外出し、高速道路を走行中の出来事。

「ヴォーン、ヴォーヴォーン!」

突然、異音が鳴り響いた。

最初は子供のアニメDVDの音?ロードサインをまたがった?などと思ったが、あっと言う間に異音は爆音に変わっていく。

もしかして?この聞き覚えのある音は…。

そう思い、路肩の駐車スペースに停め、見てみると、やっぱりパンクでした。

タイヤの摩擦熱で煙をモクモク出している車輌を離れ、雨が降る中、外で傘をさして待つ事90分。

ようやく遠方からレスキュー車が駆けつけて助けてくれました。

雨がザーザー降る中、テキパキとスペアタイヤに交換してくれた隊員さんに感謝です。

しかし、先日は出張帰りに高速道路走ってたら、いきなりヘッドライトの電球が切れて真っ暗になるし。その前は駐車してたら他車にぶつけられるし。今回は自分でスペアタイヤに交換しようとしたら、工具が何故か入ってないし。

この相次ぐトラブルは何かの虫の知らせ?

こうも相次ぐと金も時間も足りませんよ。

一体何なのさ…。