mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

ハッピーバレンタイン

イメージ 1


今日は所用もあり有休休暇を取りましたが、妻は仕事、子供たちは学校の為、一人での休みになりました。

映画を観に行く事にし、チケットを買いましたが、平日だけあって席はガラガラ。

上映時間ギリギリまで買い物をし、入り口のスラロームを急ぎ足で歩いていると、館内で騒ぐ若い男女の声が…。

女「マジで⁈マジで貸し切りじゃん!すごい、〇〇くん。持ってるよね、〇〇くんって本当に持ってるよね!」

男「な!な!だろ⁈俺の力、見た?見たよね?ハッピーバレンタイン!!」

男女「イェーイ!!!!」

…何という事でしょう。このカーブを曲がってみないとわかりませんが、恐らくは、このカップル以外の客はいないのでしょう。そして、浮かれまくりのカップルの所に行くには、あまりにも勇気がいる。

しょうがなく、静かに退場して館内にいたスタッフさんに事情説明し他の映画に変えられないかとお願いしましたが、「そんなの気にしなくて大丈夫ですよ。私も一緒に行きますので。」と何故か一緒に館内に戻ることに。

館内に入ったら、まあ予想通り、客はカップルと私だけ。
しかも、席がモチベーション下がりまくりのカップルの直ぐ後ろ。睨まれるわ、舌打ちされるわ、目の前でいちゃつかれるわ、悪口言われるわで散々な目に合いました。

映画を見終わり、スタッフさんに散々な目に合ったとボヤいたら、「それは大変でしたね。でも、もう終わったので大丈夫ですよ。」と良くわからない慰めの言葉…。

いや~、複雑。何処にぶつければいいんでしょうか、この気持ちは(^。^)。