mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

壇蜜

イメージ 1



「ツタヤ プレミアム」

DVDレンタル会社のTSUTAYAにて行なっているサービス。1,080円/月で旧作DVDが借り放題になる他、家のテレビでもネットで旧作が見放題になる。(契約店により条件相違あり)


…先日、家族で晩飯を食べていた時の事だ。

テレビを見ながら子供たちと楽しく雑談をしていたのだが、妻がやけに静かだった。

「やけに静かだけど、何かあったんかい?」

無視しているのも気が重くなり、妻に声をかけてみたら、ゆっくりと据わった目で話しだした。

「今日、ツタヤ プレミアムで映画を見ようと思ったら、履歴にセクシーツタヤで壇蜜とあったんだけど、あれは何?誰が見たんだ?」

ヤバい!!今日の昼間見たまま履歴を消すのを忘れていた!!!

食卓が時間が止まったかのように静かになり、隣に座っている娘が何故かキョロキョロしだした。

…これは白状するしかないかもしれない。そう思い、覚悟を決めて口を開いた瞬間、息子が話しだした。

「いや~、夕方1人だったから、暇つぶしに見たんだよね、壇蜜。えへへ。」

!!お前!マジか!?お前も見てたのか、壇蜜!?しかも、俺が昼間でお前が夕方に!?

思わず口に出しそうになったが、ぐっと堪えて、冷静な口調で次回から履歴は消しておくようにと息子に伝え、無事に食事を終えたのでした。

ありがとう、息子よ。お前のおかげで助かったよ。それにしても、親子で壇蜜って…。