mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

好きな人

イメージ 1



先日、小6の娘から好きな人が出来たと打ち明けられた。

その人の事を考えると夜も眠れないらしい。

ついに、娘が異性に興味を持ち始めたかと思うと嬉しいような、寂しいような、嫉妬のような不思議な感情が湧き上がってきた。

「その人は芸能人?それとも、学校のクラスメイトかい?」

聞いてみたが、先ずは見てほしいと言う。

見てほしい?意味がわからず待っていたら、録画してあった番組を流し出した。

その番組名は、「おそ松さん」。

昔、流行った「おそ松くん」の六子が成長した話のアニメなのだが、全員がフリーターで童貞、お互いに足を引っ張りまくっている?ような大人向けの内容だ。

このアニメに出てくる「一松さん」というキャラクターが好きらしい。

…この様子からすると、娘が現実の異性に興味を持つのは、まだまだ先のようだ。ホッとしたような残念なような。

でも、仕事をせず、日々遊んでいるようなキャラクターに惚れてしまっている事を考えると、どうなのだろうか。

将来、働かない人間にひたすら貢ぐような女性に娘がならない事を祈る。