mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

ひたち海浜公園

イメージ 1


昨日は、前回のリベンジをすべく、娘と娘の友人を連れて、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。

前回は道に迷いに迷い、飲み物もない状態で延々と歩く羽目になりましたが、今回は地図や飲み物も準備し、万全の体制で入園。目的地である水の広場?を目指しました。

しかし、最初は娘たちと楽しく歩いていたのですが、5分も歩くと余りの暑さに段々と無口に。娘たちも、既に帰りたそう。

飲み物も既にお湯状態となり、わずか30分で三人とも日焼けで顔が真っ赤、熱中症寸前。

カキ氷を食べたりもしましたが、残念ながら、今回も入園して1時間で引き上げる事になりました。

買い物していた妻と合流し、帰りはエアコンの効いた車内でゆっくり帰ってきました。この時期の入園は、もう辞めておきます( ̄∇ ̄)。