mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

妻の機嫌が悪いのは?

酷暑だったり、仕事がハードだった事もあり、久しぶりの更新です。すいません。

イメージ 1



今朝から妻の機嫌が悪い。

朝ご飯を家族で食べている時までは、機嫌が良かったのだが、食事が終わった頃から急に機嫌が悪くなった。

そして、それからは話しかけても全くしゃべらない。

私としても原因がわからず、子供たちに何かやったか話してみたが、何もしていないと言う。

しょうがなく、妻を家に残し、子供を実家に送り、私は仕事に行ってきたが、帰ってきてからも機嫌が悪いままだ。日頃のダイエットは何だったのかと言うほど相変わらずのやけ食いをしている。

いつも起こる妻の機嫌が急に悪くなる現象は、何が原因なのだろうか。

子供たちが言うには、朝食の時に私が妻の分の玉子焼きも食ったからじゃないかとか、トイレの蓋を閉めないからじゃないかなどと言うが、そんな事で、こんなに機嫌が悪くなるものなのだろうか。謎である。