mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

告白

イメージ 1


毎日、暑い日が続いている。

7月なのに既にこれだけ暑い日が続くと、8月になったら、どれだけ暑くなるのだろう。

夏が苦手な私にとっては、想像するだけで恐ろしい事だ。

そんな暑い中、昨晩、夕飯時に息子から話があった。

「父ちゃん、あなたの息子はロリコンかも知れません。でも、法を犯す事はなく、安全なアニメ専門のロリコンなので、ご安心下さい。」

…我ながら相変わらず阿呆な息子だ。笑顔でロリコンである事をわざわざ父親に報告してくる息子がいるのだろうか。隣では妻が、キョトンとした顔で遠い眼差しをしている。娘に至っては、意味がわかっていないのか、全くの無反応だ。

「まあ、法を犯さず、健康に生きてくれたまえ。」

アニメの世界にしか興味がないらしい息子にそう伝え、食事を続ける事にした。