mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

映画館で気づいたこと

イメージ 1


今日は、家族で映画を観てきました。

私は「ラプラスの魔女」、妻と娘は「ピーターラビット」と2組に別れての鑑賞となりました。

いつもは子供と観るのですが、一人で観る映画もたまには良いもので、充分堪能できました。

でも、ひとつ気になった事がありました。

それは、飲み物を買う為に列へ並んでいた際に、前にいた年配の方の独り言が聞こえてしまったのです。

「食べられる物が売っていない」と…。

確かにポップコーンやホットドッグ、ホットサンドなど若い方が好みそうな物ばかりで、年配者が好みそうな食べ物はありませんでした。

結局、その年配の方は飲み物だけ買っていきましたが、益々高齢化が進む今後の社会においては、このような配慮も必要だなと勉強になりました。

自分の仕事にも活かしていきます(^-^)。