mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

新舞子ビーチが…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


福島県いわき市にある新舞子ビーチへ行ってきました。

何の為に行ったかと言えば、震災前はここでよくイシモチ釣りをしており、久しぶりにやってみようかと思ったためです。

でも久しぶりに見た光景に愕然…。

美しかった砂浜は見事になくなり、そこには大量のテトラポットが設置されていました。

もはや釣りを出来る環境ではなく、恐らくは津波対策の為の処置かと思いますが、とても残念な気持ちになりました。

ああ、朝4時から起きて砂浜に釣竿を立て波の音を聴きながら釣りをしていた頃が懐かしい。

また一つ、思い出の場所が失くなりました。新しい場所を探さなければ…。