mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

釣り

イメージ 1

イメージ 2


昨日は、家族と息子の友人を連れて久しぶりにシーバス釣りに行って来ました。

しかし、午後2時くらいから夕方までのデイゲームでの釣りという事もあり、アタリすらない。

周りを見ても釣人は1人しかおらず、釣れている気配もない。

しょうがないので、妻や子供たちにルアーキャストの仕方を教える練習会となりました。

妻はキャストの仕方がメキメキと上手くなったものの子供たちは、シーバスロッドは長すぎる事もあり、あまり上達しないまま終了。

そのまま、釣りを終えて近くの公園でバトミントンとサッカー大会をして帰りました。

帰り道では、次回はやはり早朝に行かなければ!と話しつつ、あまり早起きに誰も自信がない一同でした。