mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

妻の居ぬ間に

イメージ 1


昨日は妻が仕事だった為、ゆっくり休もうと思っていたのだが、妻が働いているのにこっちだけ休むのも悪い気がしてしまい、台所やトイレ、風呂場の大掃除をした。
トイレタンクの下や冷蔵庫の中、洗濯機の中など結構汚れており、掃除が終わったら妻が帰ってくる時間になっていた。
すごく綺麗になり妻を驚かせてやろうと掃除をしたことを黙っていたのだが、全然気付かない…。
よく考えたら、それもそのはず。
私が掃除したのは普段目につかないところばかりだった。
その後、掃除したことを伝えても「あっ、そうなの?」と薄い反応。
もっと目立つ所を掃除すれば良かった。
まあ、それでも少しは喜んでくれたから掃除して良かったかな。