mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

父の威厳

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、祖父母たちとバーベキューをした。祖父がバーベキュー好きなので、皆で楽しもうとやったのだが、結局は子供たちが一番楽しそうだった。
しかし、バーベキューをすると、いつも思う事だが火がなかなか着かない…。
直ぐに火が着けられるようなカッコいい父でありたいと本やらネット、同僚からのアドバイスやらでイメージトレーニングは万全なのだが、本番になるとうまくいかず結局は着火剤ばかりが燃えている。
終わった後は、アルミホイルを網に巻いて焼くと、後始末が楽と教わったのだが、これも上手くいかず…。
これはマズイ。
本番のキャンプまでには、練習しておかなければ父としての威厳を失ってしまう。
そんな私の焦る気持ちとは裏腹に、空は綺麗な夕焼けでした。