mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

息子と友人

イメージ 1

イメージ 2

息子と息子の友人の2人で福島県いわき市にあるアンモナイトセンターへと行かせた。
私は単なる送迎要員だったのだが、息子たちは化石の体験発掘も出来て、すごく楽しそう。
やはり、中学生にもなると親同伴ではなく、子供たちだけで遊んだ方が楽しいのだろう。
現在、息子の友人は、いじめが原因で不登校になってしまっている。
なんとか、また元気に登校できるようになってくれれば嬉しいのだが、これは本人の心の問題だから待つしかない。
しかし、いじめ問題が発覚し、いじめていた3人のうち2人からは本人と親から謝罪があったらしいが、残りの1人からは何の謝罪もないらしい。
その残りの1人が、PTA役員の息子だ。
こんな状況でも、いじめ問題を大事にしない様にと見逃している学校にも腹が立つが、これが日本の教育現場の実態なのかもしれない。