mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

血糖値

昨日は大変な事があった。
会社の同僚が、まるで痴呆になったのかと思えるくらい様子がおかしい。
(話しかけても、あなたは誰でしたか?の状態)
これはマズいと思い、本人が嫌がるのを無理やり病院に連れて行ったのだが、血糖値の急上昇した事によるものだった。
薬を服用し、数時間後には通常に戻ったのだが、おかしかった時の記憶は全くないらしい。病院に早めに連れて行ったのも良かった。
おかしかった時は、自分では気付かないもので周りの人が気付いてあげられる事が大事なのだと痛感した一件だった。