mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

落ち込む妻

妻のパート先であるコンビニの売り上げがあまり良くないらしく、妻含め一緒に働いているママ友たちも全員勤務日が1日減らされる事になった。
妻は、残念そうで少し落ち込んでいるのだが、どのように慰めて良いのかがわからない。
妻には申し訳ないが、内心、私はこれで家族と接する時間が少し増えると思うと嬉しく感じてしまっている気持ちもある。
とりあえず思いつく言葉を言ってみたのだが、全然慰めにはならなかった様子で逆に機嫌が悪くなっている。
こんな時に気の効いた慰めの言葉が言える男になりたい…。でも、会社の女性陣からも「◯◯さんって、本当にデリカシーがないですよね。奥さん、尊敬しますわ。」と言われ続けてきた私には永久に無理な気がする。