mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

日曜日の昼下がり

イメージ 1


「よし、久しぶりに気合を入れて洗車するか!」

最近は、曇り空ばかりの日々が続いていたが、久しぶりの良い晴天の週末となった。
こんな良い晴天の日にやるべきことと言えば洗車だろう!と私は意気揚々と洗車場へ向かった。

洗車機では、いつもより少し高いコースを選択し、下部洗車のオプションまで付けた。
ライトの虫取りをこまめに行い、車外を綺麗に拭いて、いよいよ車内の清掃を始めた時だった。
あのお方が来たのは…。

ブロロロロ…キュイーン。

私の隣に高級車が止まり、見るからに違う世界のお方が降りてきた。そのお方は、携帯で話しながら車を拭きだした。

「おう、そうや。わかっとるな。そうしてもらえると助かるわ。ははは。」

なにやら、上機嫌そうである。これなら大丈夫だろう。
どれどれ、車内に掃除機をかけようかと思った瞬間、雷でも落ちたかのように洗車場に怒号が響いた。

「何言ってんだ!てめー!ぶち殺すぞ!!!こらぁ!!」

いきなり、あのお方が電話相手にキレだした。
そして、衝撃の言葉が洗車場に鳴り響いた。

「おう!おう!上等や!!来いや!
今、○○んとこの洗車場におるわ、知っとるやろが!チャカでもドスでも持って来いや!何人で来ても構わんわ、待っとたるで!!!」

えっ?来るの??ここに?色々な武器を持った方が沢山?あなた1人なのに?

思わず、洗車場にいた他の人たちと目が合った。
そして、みんな次々と洗車道具を片付けだし、さっさと帰り出した。

はっ、これは、いかん!私も撤収しなくては!

急いで洗車道具を片付け、洗車場を後にしたのであった。
何やらトランクを空けて物探しを始めだしたあのお方と、 洗車中の車内で何が起こったのかと不安げな顔をしてキョロキョロしているおじさんを残して…。