mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

家事

イメージ 1



今日は私だけ仕事が休みだった事もあり、色々と溜まっていた家事をしました。

まずは、布団を干しつつ、風呂場にカビ取り剤を散布し、玄関と全ての部屋の掃除。

そして、洗い物と買い物をし、夕飯のシチューを作り、妻や子供の帰宅を待っていました。

「これは、さぞや褒められるに違いない。」

そう思っていたのに、帰宅した妻や子供は無反応。唯一、息子のみ「ご苦労、ご苦労!」の一言。

思わず拗ねそうになりましたが、よくよく考えてみれば、普段仕事をしながら、これだけの家事(更に洗濯も)をこなしている妻を褒めたことがないような…。

すまん、妻よ。たかたが一日家事をしたくらいで調子に乗っていました。

「妻よ、いつもありがとう」