mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

国立ひたち海浜公園

イメージ 1


娘と娘の友人を連れて、茨城県にある「国立ひたち海浜公園」に行ってきました。

暑い中での散歩が大嫌いな妻をジョイフル本田に解放し、私は子供たちと気楽に公園を散歩しようと思っていましたが、考えが甘すぎました。

「みならしの丘」まで行った迄は良かったのですが、今の時期に咲いてる花であるラベンダーを見に「ラベンダーの丘」へ向かってしまったのが間違いでした。

歩けども歩けども全く着かず、1時間ほど歩いてやっと着いたのは良かったけど、もはや体力を使い果たしラベンダーを見る余裕もなく…。

そして、今度は帰り道で迷いまくり、飲み物も無くなった中を延々とみんなで歩く羽目に。まるで、砂漠で遭難したような気分でした。

日頃、ナビにばかり頼っていた為か、地図の見方も分からず、父親の面目も丸つぶれ。

国立とは言えども、ここまで公園が広いとは驚きでした。

無事になんとか出口にたどり着きましたが、今後はナビに頼らず、たまには地図も見て行動する様にします。
(この後、待ち合わせ時間に大幅に遅れてしまい、激怒した妻を乗せ、無言で帰宅する事になりました(´・_・`)。)