mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

心残り

イメージ 1


「あなたは私を知らないと思うけど、私はあなたを知っている。何故なら中学生の頃、あなたをずっと見ていたから。」

30過ぎの大人になってから、突然言われた言葉。しかも、言われたのは女性ではなく、2つ上の男性の先輩からだ。

その先輩は兄の同級生だったらしいのだが、私には全く記憶がない。

家族を連れて実家に帰った際に遊びに来ており、「どうも初めまして。兄がいつもお世話になってます」と挨拶したら、いきなり冒頭の言葉を真顔で言われたのだ。

言われた瞬間は意味が全く理解できず、むしろ変な恐怖感を感じた。
そして、数年経った今となっても全く意味がわからない。

その場にいた妻や子供も意味が全くわからず、引きつった愛想笑いを浮かべるのが精一杯だった。

その先輩は今でも独身だが、男性に興味がある訳でもなく、むしろ昔は女性と遊びまくっていたらしい。

今となっては滅多に会う機会もなく、言葉の本意を聞く事も出来ないが、今でも知りたいと思う。

「中学生の頃の私、何かありましたか?」