mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

妻との喧嘩

イメージ 1


今日は、妻と喧嘩した。

事の発端は、妻との買い物だ。

私は買い物が早いが、妻は買い物が長い。私が車で待っててもお構いなしで、いつも平気で30~60分くらい買い物してくる。

そして今日も妻は、服屋、100円ショップ、ペットショップと行く先々で、30~60分くらい買い物してきた。

その度に、私と娘は車で待ちぼうけだ。

流石に頭にきたので文句を言った結果、「一緒に来ればいいんじゃない?何の用事もないからと来ない方も悪い。」と拗ねた態度で言われた為、ここから言い合いがヒートアップし、最終的には妻だけ先に家に帰る事になった。

私は妻を帰した後も怒りが収まらず、小学生の娘に「俺が悪いの?あまりにも自分勝手じゃない?今の態度どう思う?」などと同意を求めたが、娘は冷静な声で、「女心を理解しない父ちゃんが悪い。そもそも、そういう性格のママを選んで結婚したのは自分でしょ。」と言ってきた。

…悔しいが、何も言い返せない。しかも、娘の悟ったような目で言われると尚更だ。

そんな私の様子を見て、「帰ったらママに謝りな。きっと許してくれるよ。」と笑顔で私の肩を揉みながら娘が言ってくる。

完敗だ。もう、親子の立場が逆転しているが、この子には勝てない。私より遥かに賢い。

娘にお礼を言い、帰宅する事にしました。
帰ったら妻に謝ります(o^^o)。