mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

ビデオテープ

イメージ 1


今日は、家族で実家に行ってきた。

実家に着くと、父が何故かニヤニヤしているので何があったのかと聞いてみると、どうやら昔のビデオテープが出てきたらしい。

テレビとビデオが一体となったテレビデオなら再生できるらしく、せっかくなのでと家族で鑑賞する事になった。

そこに映っていたのは、家族旅行が余程嬉しかったのか、宿泊先のペンションのベッドの上でズボンをずり下ろし、尻丸出しでぴょんぴょん飛び跳ねている子供とその子供を見て爆笑している男性の姿だった。

そう、小学四年生の頃の私と父である。

それにしても、尻丸出しでぴょんぴょん飛び跳ねながら、嬉しそうに意味のわからない歌を歌っている姿は、アホ過ぎる。

そんなビデオを見て、妻は「納得ですわ~」とか言い出し、子供は「納得ですな!」とか返事している。

何が納得なのかわからないが、とりあえずもうやめてくれ。

そんな私の願いも虚しく、画面のクソガキは満面の笑顔で尻を出しながら、ぴょんぴょん飛び続けるのであった。