mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

ラブレター

イメージ 1


私が高校生の頃、実家でラブレターを見つけ、悪いと思ったが、勝手に読んでしまった事があった。
送り主は父の弟、つまりは私の叔父だ。
相手はと言うと、どうやら叔父が高校生の頃に付き合っていた彼女らしい。

そこには、「何故、人間は死ぬのか?死ぬということは、どういう事なのか?理想的な死に方とはなにか?」というような事が彼女に向けて書かれていた。

これが、何通にも渡って複数枚書かれているのだから驚きである。この内容を毎回もらっていた高校生の彼女は、どう思っていたのだろうか。そもそも、何故このラブレターがここにあるのか。

当時、疑問に思った私は叔父さんに直接聞いてみた。

叔父さんは、ラブレターの存在を忘れていたらしく、かなり焦っていたが、彼女と別れた際に全て返された事を教えてくれた。

その後、ラブレターは全て叔父さんが回収していったのだが、最後のラブレターに書かれていた言葉は今でも忘れない。

そこには、文末に大きい文字で、
「◯◯がオレと別れたことを後悔するくらい、オレはビックになる!」
と書かれていた(^-^)。