mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

お土産

イメージ 1


GW中に親戚のおじさんの家へ、遊びに行くことになった。

おじさんとは言っても、年齢は93歳。
ただ、年寄り扱いすると怒るので、親戚内では、おじさんで通っている。

そんな、おじさんからお土産について、要望があった。

・甘い物は、遠慮したい
・柔らかく、小さい物が良い
・魚や貝は沢山あるので、遠慮したい
・煎餅は、先日もらったので遠慮したい
・缶や瓶、ペットボトルに入っている物は捨てるのが大変なので、遠慮したい

う~ん、何が良いのか、さっぱり思いつかない。

とりあえず、近所のお土産屋さんを見ながら考えてきます(^^)。