mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

人生で初めて

イメージ 1


人生で初めてPTAをやる事になりました。

息子の高校でPTAを決める時間があり、私も他の皆さんと同じ様に下を向いて時間が経過する事をひたすら願っていたのですが、半ば強制的にやる事になってしまいました。

ああ、私がPTAをやる事になった瞬間の周りのお母さんからの満面の笑みと拍手が忘れられない。そして、そんな私を呆気にとられた顔で眺める妻の顔も忘れられない。

あまりに悔しいので、息子に高校で虐められたら言ってやれ!と教えました。

「僕を虐めていいのか。僕のパパはPTAなんだぞー!」