mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

君よ、長生きしておくれ

イメージ 1


我が家のアイドル、チャチャ君。

君が我が家に来てくれた日から、どれだけ家族が癒された事だろう。

思い起こせば、娘が野良猫(成猫)を拾ってきたが、あっと言う間に逃げられてしまい、裸足で大泣きしながら公園を探し回っていた姿を不憫に思った妻が、ペットショップに行き、衝動買いしたのが君だった。

今や、子供達よりも妻の方が溺愛し、君が飲食しているチモシーや水、おやつの方が私の食事代より高い始末だ。

それでも、家族を笑顔にしてくれる君には感謝している。
どうか、これからも我が家のアイドルとして長生きしておくれ。