mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

心の余裕

イメージ 1

イメージ 2


最近は、年度始めという事もあり、仕事がやる事ばかりで忙しい。

そこに息子の高校進学の準備も重なり、休みの日まで忙しい。

一つ一つ、順番に片付けていくしかないのだが、早く落ち着いてほしいものだ。

そんな中、川沿いに咲いている桜に目を奪われた。

とても綺麗だ。

昔、友人から教わった言葉を思い出す。

「わざわざ遠くまで行かなくても、ふと目をやれば、そこら辺に綺麗なものは沢山ある。それに気づくかどうかは、その人次第だ。」

気持ちに余裕がなくなると、綺麗なものに気づかなくなる。そして、興味がなくなっていく。

どうやら、私の心にはまだ余裕があるようだ。