mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

息子と娘、どっちも甘やかすな

イメージ 1



妻は息子に甘いが、娘には厳しい。

私は娘に甘いが、息子には厳しい。

息子と娘、どっちも甘やかさないのが一番良いのはわかっているが、どうしても私は娘を甘やかしてしまう。
その一方で息子には、将来頼り甲斐のある男になって欲しく、割と厳しくしてしまう。

最近、妻とお互い子供には厳しくした方が良いのではないかと話した。
そうだなと決めるのだが、翌日には元に戻っている。
そんな流れを知っているのか、子供たちは私たちを見てほくそ笑む。

どうやら、一番甘いのは私たち夫婦のようだ。