mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

卒業式

イメージ 1


今日は、息子の卒業式だった。

会場に入場した際に受付で頂いた息子からの手紙は感動する内容ではなかったが、なかなか感心はできる内容ではあった。

肝心の卒業式はと言うと、泣いてる子は少なかったものの、とても感動的なものだった。

自分の中学生の頃が思い出される。
あの頃の自分は、友人との別れの意味を知らず、卒業式後はさっさと帰ってしまい、数年後には後悔したものだ。
(同じ町に住んでれば、そこら辺で直ぐに会えるだろうと思っていたが、全然会えず連絡先も聞いていなかったので、絶縁となってしまった。)

願わくば、息子には同じ思いは、させたくない。

明日は、いよいよ二期選抜の合格発表。
楽しみだ。