mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

初めての胃カメラ

イメージ 1


先日から胸焼けがひどく、なかなか寝付けない夜もあった。

意を決して地元で評判の良い病院へ行ってみたのだが、診断の結果、エコーと胃カメラをやってみる事に。

人生初の胃カメラは、想像以上に苦しく出来れば二度とやりたくないものだった。

診断結果は、「逆流性食道炎」。

どうやら食べ過ぎが原因らしく、今日から食事量を減らす事を勧められた。

こってりラーメンをあまり食べられなくなったのは悲しいが、他に病気がなかったのは本当に良かった。

毎日外食してる人は、どうしてもカロリーとバランスが偏り、逆流性食道炎になってしまう可能性が高いらしく、最近増えているらしい。

明日から妻特製のダイエット弁当が始まる…。とりあえず、頑張らねば。