mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

気まずい運動会

イメージ 1


昨日は娘の運動会だった。

晴天で風もあまりなかったのだが少し肌寒く、厚着の上着を着ていって丁度良いくらいだった。

娘の活躍はと言うと、全種目ともに中くらいの順位。まあ、運動音痴の我が家系としては、大活躍の結果だったのではないだろうか。

それにしても気まずい日だった。

以前、このブログにも書いたが、不倫していた男女それぞれの両家族とも運動会に参加しており、我が家は事情を知っているだけに、どちらの家族にも気づかないふりをするしかなかった。

不倫発覚後、結果的には双方の相方が許したので、このような結果になったのだが…無理して明るくしようとしている感じが痛々しい。しかも、明らかに両家族の子供たちも事情を察している。
まあ、事情を知っている人が多々いる事もあるのだろうが…。

大人の身勝手な情事による不倫の代償は今も続いている。