mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

初めて知った「天赦日」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は出張で山形県山形市に行ってきました。
思っていたよりは道中の雪もなく、スムーズに行く事ができました。
予定よりも早く到着した為、特にやる事もなく、山形市でよく当たると有名なイオンモール山形南の宝くじ売り場へ行ってきました。
そこで目に着いたのが、おじさんが持っていた「天赦日」の文字。
聞いてみると何でも今日は年に6回しかない大吉日の「天赦日」で、しかも金運招来の「寅の日」でもあり大変珍しい日との事。
そこまで言われたら買うしかない!と思い、私なりの大人買いをしてきました。
しばらくはドキドキ感が味わえそうです。