mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

たかが100円、されど100円

イメージ 1

イメージ 2

昨日は出張で福島県内を周ってきました。
そんな中、会津若松駅で上長を待っている間、車の荷台を整理しようと車の後ろに行き、何気に地面を見るとコンクリートの地面に縦穴の深いくぼみがある事に気付きました。
何故か気になり、穴の奥を見てみると丸い物が入っている。
取り出して磨いてみたら、なんと100円玉でした!
これはいつから落ちていたのだろうか。
かなり泥だらけになっていたのを考えると長い間、ここに放置されていたと思われ、私に見つけられ喜んでいるようにも感じてしまう不思議な出来事でした。