mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

福島県いわき市小名浜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事で福島県いわき市小名浜へ行ってきました。
小名浜には久しぶりに行ってみましたが、イオンモール小名浜の完成に向け、着々と工事が進んでおり、時の速さを感じさせます。
海の近くは、少し前までの猛暑が嘘のように肌寒かったです。
しかし、いつ来ても思うのは小名浜港の雰囲気は良いなぁ、という事。
何が?と言われると返答に困りますが、ご先祖様が漁師だったので、その血がそう思わせるのかもしれません。
でも、福島県人の私でもこの海の魚を子供たちに食べさせるのには少し抵抗があり…まだまだ時間が掛かりそうです。
本当はメヒカリやアイナメとか、すごく美味しいんですけどね。
子供たちに小名浜の魚の味を知らせる事が出来なくて無念です。