mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

迷惑メール

特に何をした訳でもないのだが、最近迷惑メールが送られてくる様になった。
いちいち削除するのが面倒だけど、メールを開かずに題名だけ見ていても、これがなかなか面白い。
余命わずかな資産家の爺様が遺産をくれるとか、その爺様の娘が余命わずかな爺様の願いを聞いてあげて、とか欲求不満な女子高生、女子大生、OL、主婦、熟女からあなたを町で見かけて一目惚れしてメールしたなど色々なメールがくる。
どうやって資産家の爺様や娘、そして各世代の女性たちが私のメールアドレスを知ったのかを聞きたいところだが、この内容に引っかかる人がいるのだろうかと疑問にも感じてしまう。
もし、この内容が全て本当ならば既に私は大金持ちで女性にモテモテで浮世離れしたゴージャスな生活を送っているだろう。
常に思うのは、楽して稼ぐお金は長持ちもしないし、必要以上のお金は災いをもたらすという事である。