mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

息子、娘、姪っ子との出来事

やっと山形旅行から帰ってきました。
山寺に行き、イオンモール天童に行き、物産館に行きと充実した旅行になりました。
その中でも私と息子、娘、姪っ子の4人で見てきた映画館での出来事は我々にとって忘れられないものでした。
映画が始まる前にポップコーンを子供たちが食べていたのですが、子供が床に箱ごと落としてしまいました。
当然の事ながら、ポップコーンは床に散らばり、悲惨な状態に。片ずけた後に、しょうがなく、駄目になったポップコーンを持って、もう一度新しいポップコーンを買いに行ったのですが、先程購入した時と同じ方だったので、何気なく経緯を話しました。
そうしたら、「その様な経緯であれば、お代は結構です。新しいポップコーンをどうぞ。」と一言。
あまりの言葉に驚き、何度か本当に良いのか聞き直したのですが、有り難くご好意を頂く事にしました。
お陰様でポップコーンを落として落ち込んでいた子供たちも元気になりました。
この様な素晴らしいご配慮ができるスタッフさんに心から感心しました。
また、山形に行った際には映画を見に行きます。
イオンシネマの皆様、ありがとうございました!