mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

妻からの辱しめ

イメージ 1


先日、居間で子供たちと夕飯を食べていたが妻は夕飯も食べず、別室で押入れの中を整理していた。
どうやら、衣替えの準備をしている様子だったが、手伝うのも面倒だったので、私はそのまま子供たちと食事をしていた。

(夕飯を食べてからやれば良いのに)そんな事を思っていた矢先、突然、妻が汚らしいカバンを居間に持ってきた。

ん?なんか昔、見た事があるような?

そう思った次の瞬間、妻の一言に居間の時間が止まった。

「バックの中にある、あなたの青春時代の、この大量のエロ本やエロDVDはどうすればいいの?」

「ばっ!おまっ!なにを⁈意味がわか⁇⁇」

突然の事に食べていた物を吹き出しながら言葉にならない声が出た。高1の息子はニヤつきながら、「どれどれ、父ちゃんの青春を見てみるか~」などと言い、小学生の娘は「何が出てきたの?見せて~。」などと無邪気に言ってくる。

必死にバックを妻から奪い返し、妻に文句を言ったが、余程パニックになっていたのか何故か女言葉になった。

「なんで?なんで子供たちの前でこんな事をするの⁈なんで私にこんな辱しめを⁇⁈意味がわかりません!!!!」

妻は勝ち誇った顔で「だって、昔から何度も捨てろと言ったのに捨てないから~」などと言いやがる。

確かに昔言われた記憶もあるが、ご近所さんの目もある為、捨てる方法が思いつかず、そのままにしていた様な…。それにしても酷すぎる。

バックを全て捨てる事を妻に約束し、バックは一旦子供たちの目につかない場所に移動しました。
この辱しめの恨みや、いつの日か必ず…(^_^*)。