mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

映画館の小さな部屋

イメージ 1

イメージ 2


私が小さい頃からお世話になっている映画館。

その映画館の数あるルームの中でも、この座席が三列しかない部屋が私のお気に入りだ。

昔は、両親に連れてきてもらい、家族で映画を見るのが楽しかった。

また、映画を見た帰り道にラーメンを食べて帰るのがお決まりのコースで、映画を見てからラーメンを食べて家まで星空を見上げながら夜道を歩くのが大好きだった。

あれから数十年。

今は私が子供たちを連れて、この映画館に行き、帰りにラーメンを食べながら夜道を歩くのが、お約束となった。

私の子供たちも、いずれは同じようにするのだろうか。

どうか、その時まで、この映画館の小さなルームが残ってますように。