mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

被災地への想い

イメージ 1


熊本県震度7の大地震が発生した。

テレビで次々と流れる被災地の画像は、見ているこちらも涙してしまうくらい酷い状況だ。

あの日、私も福島県で同じような気持ちになっていた。

幾度と続く余震に段々と揺れてなくとも揺れているような錯覚を起こし、子供たちから「これから、どうなるの?」と聞かれても「大丈夫だよ」としか答えられない。
何よりも夜が近づいてくると怖くてしょうがない。

今頃、熊本県や近県の人たちも同じような不安な思いを抱いている事だろう。

1日も早く日常が戻ります様、心からお祈り申し上げます。