mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

雛飾り

イメージ 1


我が家には、3つの雛飾りがある。
1つ目は妻が子供の頃に使っていた10段飾り、2つ目は父母に買ってもらった写真の飾り、3つ目は妻が買った小さな飾り。
1つ目は、かなり大きい為、妻の実家に置いたままだが、毎年残った2つのどちらを飾るかで迷う。
3つ目の方が圧倒的に飾るのは簡単なのだが、今年は2つ目の方を飾ってみた。
久しぶりに見るお雛様は、とても優しいお顔をしており、とても心が癒された。
家族でひな祭りをし、無事に娘が成長していっている事を素直に嬉しく思う。
来年は、3つとも飾れるといいな。