mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

心に余裕

イメージ 1

イメージ 2

昨日は仕事だったのだが、昼休み中に散歩をしていたら橋の上で花を見つけた。
とても綺麗だ。
そういえば、会社の同僚が昔こんな事を言っていたのを思い出した。
「普段は気にせず生活していて誰も気づいていないけど、ちょっと心に余裕を持つと直ぐ近くにも綺麗なものが沢山ある事に気付けるんだ。」
生死に関わる大病を乗り越えてきた人だからこそ、言える言葉なのだろう。
実際、彼もこの事に気付いたのは大病の後らしい。
この花の綺麗さに一人でも多くの人が気付いてくれるように祈る。