mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

熱中症

昨夜、会社の同僚が緊急入院した。
40度近くの高熱が出て顔も歪んでる感じになってしまい、原因不明のまま入院したのだが、とりあえず点滴をしながら様子を見てみる事に…。
心配しながら今朝改めて様子を伺いに行ってみたら、驚くほどに元気になっていた。
結果としては、熱中症だったらしい。
医師の話では、体内の熱というのは蓄積されてしまうらしく、同僚の場合には毎晩エアコンもつけず暑い部屋で寝て、仕事で外歩きしていたのが原因らしい。
とりあえず一安心したが、誰にでも起こり得る事なので家族でも体内の熱を蓄積させない様に気をつける事にした。