mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

ストレス発散

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

息子の中学校でのいじめ問題もそうだが、最近は色々とストレスを抱える出来事が多かった。
家族も精神的疲労が溜まってそう…。
これはいかんと思い、家族で福島県三春町にある福島ガイナックスへ行ってきました。
ここは、旧桜中学校の校舎を利用しており、その面影が所々に感じられ、アニメとの複雑な融合がとても不思議な感覚を感じさせる場所でした。
アニメ大好きな我が家は、時間が経つのも忘れ、気づけば2時間近くもおりました。
(子供たちは、興奮して目がキラキラ状態)
また、見終わって外に出たときの校庭が、懐かしいあの頃を思い出させてくれて、とても良かったです。
来年の夏、また来たいと思いました。
でも、欲を言えば、もう少し入場料が安かったり、低価格で買えるお土産があると父の懐としては、助かるんだけどなぁ…。