mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

福島県広野町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は出張で福島県広野町に行ってきました。
町は震災前と同じくらいに活気が感じられ、復興に向かって頑張っているのが良く解り、嬉しく思いました。
そんな中で特に気になったのが、イオンが設立される予定地である広野町役場の隣の空き地。
思っていたより狭く感じられ、本当にここに出来るの?と疑問を抱いてしまいましたが、帰還の柱となる町内で買い物できる唯一の場所ですから設立後は住民の方だけでなく、仕事でくる方も重宝する事になるでしょう。
今から設立が、楽しみです。
でも、一つ疑問に感じるのは、広野町以外でもそうですが、なぜ役場隣にイオンを設立するのか?という事。
確か、いわき市小名浜にできるイオンモールの隣にも県の施設が新設されていた様な…。なんか、複雑な気持ちです。