mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

息子

今日は中一の息子から電話がきた。
とは言っても、息子は携帯を持っていないので友達の携帯を借りてだが…。
「もしもし、僕だよ!時間あったら迎えに来てくれない?」
こっちは仕事中なのに、いきなり電話してきて何を言ってるのだろうと思ったが、丁度近くにいたので迎えに行ってやった。
迎えに行くと、そこには友達と満面の笑みを浮かべた息子がいた。
その姿を見て、フッと思った。
あと何年、息子は優しい息子でいてくれるのだろうか。いつまで私にこの満面の笑みをしてくれるのだろうか。
いずれ思春期となり、一言も口を聞かなくなるのだろうか。
そう思うと寂しい気もする。
でも、それは成長する上で父親と息子の大事な過程だから、しょうがない。
とりあえず、体育の授業が二校時あり疲れきったと言っている息子を送って行った。
息子は、今日も成長している。