mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

幻の妹

最近、迷惑メールが増えているが、また内容に進展があった。
どうやら私には生き別れになった妹がいるらしい。しかも、その妹が病により残りわずかな命らしく、最期に私にお別れをしたいと言うのだ。
これが事実なら、父と母のどちらの隠し子なのだろうか?しかも、その後のメールでは、妹は大変な人生を歩みながらも私に会える日を夢見て生きてきたらしい。
なんとも泣ける話である。迷惑メールと解りながらも、幻の妹に興味を持ってしまっている自分もいる。
まるで小説を読んでいるかの様に、次の展開が気になってしまう。多分、世界広しと言えども迷惑メールがくるのを楽しみにしているのは私くらいだろう…。