mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

私の妻は、動物で例えるなら猫、今の言葉で言えばツンデレが一番近いかも知れない。
一緒にいるときはあまり愛想も良くなく、むしろ機嫌が悪いのかなと思う時も結構多い。しかし、たまにだが、甘えてきたり色々心配してくれる時もある。割合で言うなら、ツンが9割、デレが1割というところだろうか。
以前の上司に、お前はそれでいいのか?亭主関白が夢だったんじゃないのか?と指摘された事もある。
確かにそんな事を思っていた時もあるが、結婚して13年を迎えても全く新婚当時と変わらない気持ちの今として考えてみれば私の選択(直感)は間違っていなかったと思う。